膝と股関節のこわばりが改善し登山が再開できました。

プロフィール:40代 女性 事務職

Q1.FREEにご来院される前のお体の状態

1回目 首と肩の過度の痛みとコリ
2回目 股関節と骨盤と膝のこわばり

Q2.FREEを選ばれた理由

きっかけは、テレビの健康番組で慢性的な肩のコリは深層針が効くと知り、鍼治療のネット検索をしました。ホームページの先生のコメントや心落ち着く色味、イラストに惹かれました。

Q3.施術を受ける前と後で変化したことがあれば具体的に教えてください。

①首と肩がこり固まり本当に苦しい痛みでした。3回目の治療後、嘘のように軽くなりました。鍼の一瞬のチクッとした痛みなど、慢性的な首、肩の痛みに比べたら大した事ではありません。そのくらい劇的にからだを改善してもらいました。

②膝の靭帯を切り、太ももから足首まで固定するコルセットを1ヶ月していたら、膝、股関節、骨盤が固まり生活に支障が出ておりしゃがむ事も困難でした。「そんな所に鍼を打って大丈夫ですか!」って思うほど、丁寧に診て頂いたら、2回目の治療後くらいから、あぐらがかけるようになり、膝の屈伸ができるようになりました。

今まで日常生活や、運動に支障をきたしておりましたが、歩くのもとても楽になり登山が再開できました。

Q4.FREEで施術を受けた感想を教えてください。

丁寧なカウンセリングで、体の調子を細部まで診て頂けること。体の痛いところに「ここです」と言わなくても触診で見つけて下さり、ポイントにズバリ鍼を打って下さること。

鍼だけでなく、姿勢や悪い動作や癖までとても分かりやすく教えて頂けるので、帰宅してから日常の生活でも自分で気をつけて生活する事ができます。

体の重心や傾き、立ち上がる時の変な癖まで指導して頂き、骨盤ベルトの着用はバラバラしていた股関節が本当に楽になり、きちんとまっすぐ歩けるようになりました。本当に良かったです。でもしばら間をおくと、変な癖が出て体調が悪くなってくるのでもうしばらく通院させて下さい。