来院者の声

出口の見えない痛みで鬱っぽくなっていたのが希望が持てて目の前が明るくなりました。

Q1:あんにょん鍼灸院にご来院される前のお体の状態(主訴・お困りだったこと)
首が痛く、それが原因で肩・腕・指の痛み・痺れ・痙攣がありました。整形外科では頸椎後弯症で頸椎ヘルニアになっているかも…という診断を受け、リリカ、筋弛緩剤を服薬しましたが痛みは治まらず、1ヶ月半程痛みに悩んでいました。かなり分厚い首サポーターをしていても、どんな体勢でも痛かったです。

Q2:あんにょん鍼灸院を選ばれた理由。
*首に強い鍼灸院ということ
*通常の鍼とは違い、深層筋に届く鍼ということ
*鍼灸師が女性ということ
*鍼灸師も頸椎の痛みで悩んでいたこと
*自宅から無理なく通えること

Q3 :施術を受ける前と後で変化したこと(お体、鍼治療のイメージなど)があれば具体的に教えてください。
初回で最も感じたことは「気持ちが前向きになった」ということです。それまでは出口の見えない痛みで鬱っぽくなっていて、先のことを考える気力がありませんでした。あんにょん鍼灸院の施術を受けたところ、痛みが軽減された上に良くなるかもしれない希望が持てて、目の前が明るくなりました。また通常の鍼は打った後しばらく放置ですが、ここではつきっきりで、先生の指感覚で一つ一つ丁寧にコリを探り当てて、一つ一つ深く鍼を刺します。そのコリを探り当てるのが非常に的確で、「そこです!そこ!すごいな~」と思いました。

Q4 :施術を受けた感想を教えてください。
2回目は2日後、3回目~8回目は毎週通い、痛みが消えすっかり良くなりました。頸椎後湾症や頸椎ヘルニアだと、根源が矯正されない限り痛みが消失しないと思っていました。でも先生に「痛みは無くなる」と言われ、痛み発生のメカニズム等の説明を受けたのですが、それはこれまでの知識・情報をひっくり返すような感覚でした。実際、施術を重ねるたびに状態が良くなっていったので、この施術は私のような症状にとても合っていると思っています。今は、首だけでなく腰も施術してもらっています。今後は定期的に通い、体のメンテナンスをします。

首痛、肩腕の痛み、しびれ他 50代 女性 経営コンサルタント